人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち まいにち。

お店を再開して2週間あまり。
いつものみなさんや
お友達がお店に来てくれます。
おとといは前の道を通りかかった友達が
(私の車が)停まってるのを見かけて思わず入ってきちゃった。
とお店に入って来てくれましたが
そんな思いに嬉しいな。幸せだな。と喜びを噛みしめています。

まるでお店をオープンした頃のような
仲間に囲まれ過ごしている今の日々。
物質的に無くなったものはたくさんあるけれど
私たちは不幸ではありません。
わざわざ足を運んでくれて、
たくさんの思いを届けてくれて感謝しています。
ありがとうございます。



まいにち まいにち。_e0131687_0233315.jpg


いつも私たちのことを気遣ってくれる優しいお客さまから
お願いしてもいいですか?と
オーダー頂いたデコレーションケーキ。
20歳おめでとうだそうです。
うちにお願いしてくれたその気持ちに応えられるよう
作る思いはひといちばいです。


まいにち まいにち。_e0131687_0342790.jpg


そして私の友達がお世話になったかたにプレゼントしたいと
焼き菓子の詰め合わせとパンをオーダーしてくれました。
夫婦で仕事に追われがんばってるところに
決して近くはないうちのお店に頼んでくれること。
私にはその気持ちしっかり届いているよ。ありがとうね。


お店をオープンした頃からいつも食事に来てくれてる
かわいいカップルが居ます。
いつも仲良く食事をしてくれて
最近は焼き菓子を楽しみに喜んでくれます。
そんなことでお話するようになったけれど
地震後に出掛けた京都旅行のお土産を
私たちにもプレゼントしてくれました。

まいにち まいにち。_e0131687_0471640.jpgまいにち まいにち。_e0131687_0472924.jpg















遠い地で私たちのこと思い出してくれて
私とした話を覚えてくれていて
銘柄までちゃんと選んでくれたのだそう。
そんなふたりの思いが嬉しくて心の元気を貰いました。

心配してくれた賞味期限は全くの心配なくペロリと無くなってしまいましたが
今はおうちの見えるところにかわいい抹茶を飾り
毎日元気を貰っています。



まいにち まいにち。_e0131687_0535089.jpg



私の妹家族も群馬県から心配して何度も来てくれています。
妹はファミリーマートの店長を任され
ダンナ君はトイザらスの店長を任されてる見事な商い家族。
そんななかで時間を作り信号もつかない、道路もガタガタのなか
野菜や薬を届けてくれた時は本当に助かりました。
先日来てくれた時もこの前私が食べたいと言っていたメロンパンまで
買ってきてくれたけど・・・
う~ん妹夫婦の愛はビッグです。
食べきれるか決断できずなかなか開封できません。


これから地球の為にしたいこと
被災でがんばる方たちに出来ること
思うところはたくさんあるけれど
日々の暮らしを大切に
自然に、人に、感謝をしながら過ごすこと
私たち夫婦はまずはそこから大切にしていこうと話してます。
by loterie05 | 2011-04-01 01:10 | カフェ ド ロトリー


<< つながるご縁。 私たちの大切な仲間たち >>