CICOUTE BAKERY チクテ ベーカリー

美味しいもの同盟を結ぶお友達のお誕生日のプレゼントに
夜な夜な美味しいもの探しをしていた私。

何をあげようか悩んだ挙句に選んだのは
今やとても有名になったチクテカフェでマフィンを作る
チクテ ベーカリーのパンを
お取り寄せすることに。
日にちが少しギリギリだった為に
念願のマフィンはお願い出来ませんでしたが
便乗して届いた自分用のパンも
どれもとっても美味しそ~う!!

スコーンも粉の味もしっかりで
ガッツリした外見よりも食べやすく
すごく美味しい。
パンもシンプルながらに絶妙な味で
シンプル好きな私にはたまらないパンでした。

お友達も喜んだくれたので
また美味しいもの同盟の輪が出来たら
プレゼントしてあげたいな♪
もちろんその時は自分用も便乗です♪
e0131687_033123.jpg

[PR]
# by loterie05 | 2008-09-15 00:34 | お取り寄せ | Comments(0)

バースディケーキ

e0131687_031829.jpg




お客さまにお願いされたバースディケーキです。
自分の好みがシンプルに可愛いケーキ。
(もちろん味もおいしくも大事)
なのでそれを形にしてみたデコレーションケーキです。
中には洋酒とシロップであえたイチゴと生クリームを
たっぷり挟みました。
こんな特別な日くらいはカロリーは後回し 後回し♪
[PR]
# by loterie05 | 2008-09-05 23:46 | sweets | Comments(0)

マルシェ市

e0131687_0563390.jpg

私がお店を始める前からとても大好きで
お世話になっている雑貨&カフェのお店
Neutral ニュートラルさん


オーナさんに誘って頂き素敵イベントのお仲間に
入れていただく事になりました♪
私の参加はパン隊として。
お話を頂いてからそれはそれは
どんなものにしようかと妄想族と
化して考えました。





e0131687_0573580.jpg
当日は朝早くからアンティーク狙いで並ぶお客様の中
なんとかパンを並ばせてスタンバイ。
当日納品したパンはベーグルやシナモンロール・・・
そしてサツマイモと黒ゴマのマフィンなど。
目の前で直接 商品を買ってくださるのを
目にすると改めて感動しました。


そしてこんな素敵空間のお仲間に入れてくださった
優しいオーナーご夫妻にも本当に感謝な1日でした

e0131687_059937.jpg
当日人気があったのはやはり甘いパンでした。
シナモンロールは早々に売り切れで
嬉しい反応でした。


e0131687_120533.jpg
[PR]
# by loterie05 | 2006-09-29 00:42 | イベント | Comments(0)