カテゴリ:おでかけ( 9 )

旅のキロク(群馬編)

軽井沢を出発して向かったのは
群馬県の伊香保にあるグリーン牧場です。

e0131687_2164314.jpg


近くに住む妹に前からオススメされていたこちらは
看板の絵などをブルーナさん(ミッフィーの絵などを描かれてます)が
手掛けているそう。
ブルーナさん大好きな私は入口の看板からウキウキです。

広大な自然のなか可愛い動物たちに癒され
看板や建物の造りの可愛さにいちいちアゲアゲです。

e0131687_2221548.jpge0131687_2223985.jpge0131687_2237100.jpg


e0131687_224115.jpge0131687_2242435.jpge0131687_2244596.jpg












弟に案内され見たSHEEP DOG SHOWもかっこよかったし
牧場内のcafeの雰囲気もいい感じ。

e0131687_228336.jpg


牧場大好きなロトリーさんちは疲れも忘れてはしゃいでます。

e0131687_230128.jpge0131687_230248.jpge0131687_230309.jpg







帰りがけに居たヤギさん。手を振る私たちをずっと目で追っていました。
(決して近寄らないのにずっと見てる)
やっぱり可愛いよなぁ~飼いたいなぁと後ろ髪引かれる思い
(一軒家に移るまではダメとみんなに止められています )

いつも来ている妹家族はきっととても疲れてしまったと思うけど
いいところに来れて癒されました。
まだまだ時間が足りなくてまた行きたいね。と
話しながら帰りましたので
今度はゆっくり時間を作り出掛けたいと思います。
みなさまも近くへ出掛けた際にはぜひ♪
(ただ軽井沢からは近いわけではありません 教訓)

e0131687_2364428.jpg


2日間ありがとう!
また懲りずに・・・よろしくね。
[PR]
by loterie05 | 2011-09-11 02:42 | おでかけ

2011  今年のGWは

e0131687_12392274.jpg



今年のお休みはわが家もたくさん出掛けてきました。

授業参観の振り替えとお店の定休日が重なったので
地震で色々我慢してくれていた子供たちの為に
夢の国へ行ってきました。

e0131687_1242582.jpge0131687_12425363.jpge0131687_12432158.jpg









ひさしぶりに余震から解放され
大人の私たちもリラックス出来ました。
働く人たちの誇りを持ち仕事している様子には
私たちも元気を貰い

e0131687_12483328.jpg


なんと言ってもミッキーにはあがるよねぇ。
私たち家族を1日happyにしてくれてありがとう。

家庭訪問の日には笠間のひまつりでドドイッツのliveが
あることを知り
うちの訪問を終えてから駆けつけてきました。

e0131687_12573142.jpg


やっぱりドドイッツ最高!
気付けば、うちのyasushiくんも
ロトのお客さんも、いつもの2人も居て

e0131687_131920.jpg


楽しくなっちゃうよねぇ。
そのあとはひたすら食べ歩き大満足。


e0131687_1332929.jpg
e0131687_1343897.jpge0131687_1351797.jpg








e0131687_1365968.jpge0131687_1373333.jpge0131687_1311377.jpg









違う日にはどきどきへいつものみんなと出掛け
子供たちが駆け回り遊んでいるあいだ
私たちは食べて、野菜を買って満喫し
そのあとにひまつりまで行ってきました。
やっぱりたくさん食べ歩きして、器を眺めて
たくさん笑った1日。

大切なみんなと
楽しいお休みを過ごせて感謝です。
[PR]
by loterie05 | 2011-05-07 13:21 | おでかけ

花見でボノボ。

e0131687_1715326.jpg
毎年 護国神社で開催されている
花見でボノボ。
神社の境内でliveしちゃう
とても新しく開かれたイベントです。
普段お店でも良くして頂いてる
みなさんが出ているので
Loterieのみんなと出掛けてきました。












e0131687_1733943.jpge0131687_1735562.jpg
桜山の桜も満開!
スポットをあびて輝いてます。











ライトアップされたこちらは妖艶です。

e0131687_1744088.jpg

e0131687_17111480.jpg

ファイヤーダンスもかっこよかった!!

staffのみんなもお友達がたくさん居たようで
とても楽しそうに
しゃべって飲んで、飲んで、飲んで・・・。
私も秘かに(!?)大好きなドドイッツのliveが見れて
大満足♪
とてもかっこいい演奏と意味は分からない言葉たち。
なのにトータルバランスが絶妙で大好きです。

Loterieもこのイベントを応援しているので
すこーしばかり協賛させて頂いてます。

そしてまた来年を楽しみにしていまーす♪
(やっぱり行く気か~い)
[PR]
by loterie05 | 2010-04-13 17:27 | おでかけ

つながる 繋がる。

家族でお休みの日
新年のご挨拶も兼ねて
お世話になっているお店に出掛けてきました。

まずはlunchに
水戸にあるgeneral store& cafe
Neutral ニュートラルへ。
一軒家を自分たちの手で素敵に作り上げた
雑貨とcafeのお店です。

e0131687_16542741.jpg
e0131687_16544418.jpg













本当に昔からご夫婦に良くしていただいております。
秘かにうちのダンナもお店作りの時に
気持ちばかりのお手伝いに行かせて頂いたので
屋根あたりに貢献されてるかと思います。
そしてうちのお店の壁、しっくいにはニュートラル旦那さまの
職人技の手仕事で助けられているんですよ。

ひさしぶりにカフェで読書しながらまったり。
雑貨部のダンナさまともお話をして楽しく過ごしてきました。


そして前回出掛けてとても味のある店内と商品
オーナーの方の人柄に虜になった
笠間のsova sova no sovaさんに。

e0131687_17212574.jpg





前回ダンナさんに買ってもらった
10のブレスレットもこちらのものなのです。
色んなご縁もつながってまたオーナーさんと楽しくお話してきました。

その足でちょっとしたご縁がありご挨拶にずっと行きたかった
笠間のDOU DOUさんに。
とても温かい人柄のオーナーさんは
私のご縁あるかたとおんなじでした。
そこでtoneriko toiちゃんが食事へ行くのに
うちをオススメしてくれてたのを聞き
ここでまたつながるご縁の輪。
可愛い鍋敷きとアルネ最終号をgetしウキウキの足で向かったのは

いつもいいものいっぱいで魅力的な古道具のお店
little cuさん。
すでに前を通った時に可愛い!と目を付けていた衝立もgetし
オーナーさんと楽しくお話してきました。

今日 どんだけ話してるんだろう・・・。
でもそんなお話から嬉しいイベント計画が!!
自分が一番楽しみになるであろう計画。
楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by loterie05 | 2010-01-11 17:44 | おでかけ

那須への旅。

e0131687_1452526.jpge0131687_14572880.jpg
e0131687_14541891.jpge0131687_14552013.jpg











少し前にパン屋巡りの旅 第2弾
那須へお友達と出掛けてきました。
行きたいパン屋やお店をピックアップし
準備はok!
朝の早さもなんのその
キャッキャと乙女3人衆車ではしゃぎながら
最初に到着したのはナス ショウゾウ カフェ でした。
ここでひと息の予定が
誘惑に負けてみんなでパンメニューも頼みつつ
朝からまったり。
どこを見ても完成された風景
優雅なクラッシック音楽
スタッフの動き。
どれをとってもやっぱり素敵だなぁと感動。
今すぐお店に帰りインテリア改造したい衝動を
抑えつつ ^^
パン屋巡りに出発です。

行ったのは
石釜パンのお店 NAOZO
フィンランドの森 森のパン屋さん
ペニーレイン
foo.foo CAFE and GELATO
などなど・・・。

shozoさんの雑貨屋 japonでは
お店のみんなにALDINのタブリエもgetし
嬉しいお買い物。

今回もたくさん笑っていろんなものを見て食べて
満喫しまくりで帰ってきました。
いつも楽しい旅をご一緒してくれる
お友達に感謝!
到着してもまだ別れるには惜しく
ロトリーご飯をしながら
お土産話に盛り上がってました。

さーてまだまだ次の計画もたくさんありますよ。
どこから行こうかね??
[PR]
by loterie05 | 2009-10-20 14:59 | おでかけ

つくばへパン屋巡りの旅。

e0131687_12333650.jpg




お友達と計画していたつくばへの
パン屋さん巡りの旅へ出掛けてきました。
子供たちが一緒でないこの好機会!
ここは行きたいところを全部制覇しようとの
意気込みでみんなでピックアップしたお店

ダビッドパン
クーロンヌ
モルゲン
を回りいろいろなパンをgetしたら
車の中はお店の買出しに来たみたい。
パンのシアワセな匂いに包まれながら
ランチにはナチュカフェさんへ。







e0131687_12425257.jpg
e0131687_12432255.jpg



いろいろな種類の盛り合わせたワンプレートランチと手作りパン。
とてもおいしかったです。
お店の雰囲気も温かみがあり落ち着きました。






e0131687_1303198.jpg
e0131687_1305212.jpg



そして満腹隊はシンゴスターLIVING CAFEや
nanohanaさんで雑貨を見ながらワイワイと過ごし
オーナーさんのホンワカとした様子に癒され

ラ メゾン ド カンパーニュさんでは焼菓子を買い
またもやお茶時間を。

どのお店もゆったりとした時間が流れていて
水戸とはまた違う雰囲気に勉強にもなりました。

なによりココロ通ずる友達とのお出掛けは楽しくて
満喫しすぎな1日になりました。
次回は栃木県の那須へgo!
これまたタノシミです。





e0131687_1311710.jpg

[PR]
by loterie05 | 2009-06-01 12:41 | おでかけ

cafe la familleさんへ

e0131687_1614012.jpg







家族でお休みの日。
旦那のリクエストで
cafe la famille
へランチをしに
出掛けてきました。
行く度に色々な発見があり
なにより休みを満喫出来る
大好きなお店です。
この日出掛けた日にはちょうどcimaiさんのパンも販売していて
いつもよりさらにシアワセ倍増。
しかと食事前にお取り置きお願いしちゃいました。

美味しいお料理に
癒される空間。
がっつり楽しんできました。


e0131687_1615986.jpg

        



帰りにはお隣の
generaLSTORE

ダンナ念願のかわいいワーク服をgetし
これまたホクホク。
どちらのお店のスタッフさんも
可愛らしくて気さくに声を掛けてくださり
それもまた心癒されます。


うちのスタッフもたまにお休みをとっては
ファミーユさんでのliveへ出掛け癒されているようです。
みなさまもぜひお休みにお出掛けしてみてくださいね。
[PR]
by loterie05 | 2009-05-25 16:19 | おでかけ

toneriko トネリコ (mito)

e0131687_1635747.jpg




水戸へ来たらぜひ遊びに行って欲しいSHOP
tonerikoさん
北欧のアンティークものや日本の職人さんのものなど
ハートをギュギュギュっと掴まれちゃうものがたくさん置いてあります!
私たち夫婦も商品を眺めながら夢広がり
行くたびにお店の模様替えをしたくなってしまいます。
前回行った時からカワイイと思っていた
黒のアルミシェードランプ。
お取り置きしてもらいわが家にgetしてきました。
やっぱりかなりカワイイ。と眺めて二ヤリ
遠くから見かけては二ヤリ。しています。


e0131687_16381826.jpg





嬉しいことにtonerikoさんへ来て
その後にうちへLUNCHへ来て下さるかたが多く
お店にとってもありがたい存在なのです。
なのでいつか一緒にイベントなどが出来るといいなぁ。
そんなtonerikoさんで25日から小家具展も始まるようです。
GWにもぜひ♪
私もまた行かなきゃ~
そうそう。もちろんその後にはロトリーへのお食事お待ちしておりま~す
[PR]
by loterie05 | 2009-04-24 00:01 | おでかけ

IKEA

e0131687_1125438.jpg


新三郷に出来たIKEAにお友達と出掛けてきました。
水戸から1時間ちょっとの距離で着いてしまうので
千葉のIKEAよりもだいぶ行きやすくなりました。

お目当てはお皿や小物などのこまごましたもの。
今回はHPでじっくりと吟味してから行ったので
準備もばっちり♪
何と言っても子供も居ないし
旦那の顔色を見ることもないので
かなり身軽~~。
ゆったりとショールームを見て
のんびりランチを楽しみ
かなり満喫してきました。

e0131687_11324012.jpg


やはりお買物は友達とに限りますね♪

今回買ってきたもの。

フャブリック
最近自分ブームの黒いお皿
子供の黒板 etc
何よりもIKEAのショッピングバック 99円に反応!
買い物バックにバッチリじゃ~ん。と
お友達分を含めたくさん買ってきました。
私の周りにIKEA族が増えることでしょう・・・。
[PR]
by loterie05 | 2009-02-05 11:44 | おでかけ