カテゴリ:sweets( 16 )

X`mas cakeご予約受付中です

ただいまX`mas cakeのご予約を
受付中です

今回はお店で人気のケーキを2種類
ご用意しています

e0131687_170409.jpg
maron rollcake
マロンのロールケーキ
/2800yen

スフレタイプのホワホワの生地に
イタリア産のカスタニエ
生クリームを巻き込んであります
トッピングにはフランス産のマロンクリームで
デコレーション

クリスマス仕様になります



e0131687_174361.jpg

banana tarte
生クリームとバナナのタルト

15cm /3000yen

こちらロトリーでも不動の人気者
バナナのタルトになります
サクサクのサブレ生地と
生クリーム&フレッシュバナナの
相性は抜群です

こちらもクリスマス仕様での
お渡しになります


どちらも12月23日(fri),24日(sat),25日(sun)
のうちの日にちにご都合の良い時間でのお受け取りになります。

またお店のほうでは同じ日にちにて
X`mas dinnerのお受付もいたしております
お値段はおひとり様 4000yen
お料理は前菜からメイン、デザート cafeまでの
コースのお料理となります。
こちら内容が決まり次第
お知らせさせていただきます。

とお知らせも前からcake,dinner共に
ご予約を頂いております
みなさまのお気持ちとご期待が
本当に有り難い限りです。
喜んでいただけるよう頑張ります。

e0131687_1719311.jpg


みなさまとともに笑顔あふれる日と
なりますように。
[PR]
by loterie05 | 2011-12-07 17:20 | sweets

cakeのご予約

この時期から急激にオーダー頂くことが増えます。
デコレーションケーキやホールケーキのご注文。
たくさんのケーキ屋さんがあるなか
うちのお店にご注文頂けることは
いちから丁寧に手作りしてる
思いが伝わつているようでうれしい限りです。

e0131687_18483053.jpg


生デコレーションケーキ 
5号(2~3人) 2625yen
6号(4名~) 3675yen

季節によりフルーツが変わりますが
これからの季節はやっぱりイチゴですね。

e0131687_18502155.jpg


お店で人気のバナナタルトもホールでお作りしています
6号 3500yen

e0131687_18513740.jpg


こちらもお店で人気です
かぼちゃのタルト
フレッシュなかぼちゃを使い作るこちらは
素材の味がたつぷりの優しい甘さ

6号  3500yen

そのほかにも
ロールケーキ 1本 2625en
(今の季節ですとイチゴかマロンが選べます)
ベルギーチョコのガトーショコラ
5号 2625yen 
6号 3500yen
ベイクドチーズケーキ
5号 2625yen
6号 3500yen
もご用意できます

e0131687_18572388.jpg


そしてwedding cakeもお作りしています
こちらはご希望をお聞きしてお作りしていますので
詳しくは直接お問い合わせください

お店でもお誕生日のお祝いにホールケーキのほか
ケーキの盛り合わせをお出ししています

e0131687_18594231.jpg


お店でお作りしているケーキを盛り合わせた
ケーキ盛 1500yen
(お写真のケーキよりも小さい大きさの盛り合わせになります)


すべてのケーキにチョコプレートを
お付けしていますので
ご注文の際はご希望の文字も教えてください
e0131687_1941140.jpg

ご予約は cafe de Loterie
tel 029 247 1889
お待ちしております
[PR]
by loterie05 | 2011-10-26 19:06 | sweets

今日もありがとう

e0131687_13361521.jpg


昨日はお友達のムスメさんのお誕生日ケーキ
オーダー頂きました。
そして家族で美味しく頂いたと
嬉しいご報告まで丁寧に・・・。

本当は8月は私のお菓子作りの仕事のほうだけ
夏休み頂く予定でしたが
こうしてなんだかんだと毎日のように
お菓子を作っています。
そんな嬉しい悲鳴が
なにより幸せなことです。

今日もミルクパンとシナモンロール
焼き菓子のお願いを頂いてるので
喜んで貰えるようがんばろう。

e0131687_14244493.jpg

[PR]
by loterie05 | 2011-08-21 13:44 | sweets

つながるご縁。

昨日もありがたいことで
お誕生日ケーキのオーダーを頂いていました。
予約してくれたのは子供が同じ学校のお母さん。

e0131687_1105092.jpg



いつも相手の気持ちを汲んでくれて
優しい言葉をかけてくれる人柄のとおり
ダンナさんのお母さんの退職祝いと
ムスコ君のお誕生日のケーキのご依頼でした。

分け隔てなく誰とでも話せて
気持ちを伝えられる人だから
おじいちゃんもおばあちゃんも
もちろん家族のみんなも
幸せ者だと思います。


そんなお友達ママは水戸の情報誌のライターさんでもあります。
地震の前にうちにも取材に来てくれた本が
発売になりました。


e0131687_1162283.jpg

ここdeランチ
茨城新聞社 (2011/3)











残念ながら今回の地震で
これからの事も考えた結果
書面に掲載してもらった
お店のメニューのほうは
変更になってしまいますが
それでもたくさんの思いで作ってくれた本。
私たちのお店のほかにも
macoto君のお店も(うちの元staff)
掲載されています。

みなさんも書店でご覧になってみてくださいね。


わたしのまわりにはふと気付くと
こうして子供からのご縁から仕事でも繋がることや
お店からのご縁からある日私生活でもつながるなど
円のように丸くつながるご縁が多いようです。

お世話になるばかりじゃなく
私もお返しできる人にならなければなりません。


たろうくん おたんじょうびおめでとう。
おばあさま お仕事お疲れさまでした。
[PR]
by loterie05 | 2011-04-03 01:30 | sweets

ほらね。

e0131687_23363914.jpg



がんばってケーキを作ると
こ~んな嬉しい顔をしてくれるんです。
ありがとう。って言われるけど
私のほうが嬉しい気持ちありがとうです。

私もお母さんなので子供を喜ばせたい気持ちは同じ。
ほんの少しのわたしからの気持ちに
こうして嬉しいお写真とお手紙を
届けてくれたmさま。
ありがとうございました。

mさんは家族で仲良くお店でお茶してくれていたのを見ていて
帰りに話しかけさせて頂いたのがはじめましてでした。
いつも那珂市からわざわざ来てくださいます。
blogでも私たちの気持ちを代弁して下さるように
温かくご紹介をしてくださり有難い限りです。

こうして嬉しい時間を過ごしてくれる様子を見れるのは
お店をやっていて幸せだなって思う瞬間。

Rちゃん おたんじょうびおめでとう。
プリキュァみたいなすてきなレディーになってね
[PR]
by loterie05 | 2011-02-08 23:59 | sweets

明日のmilka

焼き菓子屋 milka

e0131687_1557561.jpge0131687_18185867.jpg
[PR]
by loterie05 | 2010-02-05 18:19 | sweets

milka oppet!!

焼き菓子屋 milka


e0131687_22333175.jpg
e0131687_22341449.jpge0131687_22344930.jpg
[PR]
by loterie05 | 2010-01-16 22:35 | sweets

birthday cake 18cm

milka

e0131687_10153655.jpg

[PR]
by loterie05 | 2010-01-12 10:15 | sweets

かわいい。

e0131687_22375794.jpg


ありがたいことにつながりからまた
ご縁がつながって
今週もbirthday cakeや焼き菓子の
ご紹介を広めていただいてます。

友達のムスコ君に
9歳のお誕生日に作らせてもらった
ブルーベリーたくさんのcake。
(カメラ忘れて写真撮れず 涙)
それを紹介してくれた日記を見た
お友達からオーダー頂きました。
娘ちゃんの大好きなハートたくさんの
ブルーベリーcake。
ここのちゃん。可愛らしい名前だなぁ。
きっとたくさんの愛をこめて付けられてるんだろうな
と思いながら私も思いを込めて作らせて頂きました。
嬉しいことにわざわざ感想のお手紙をくださり
たくさん嬉しいお言葉を頂きました。
またひとつタカラモノなお手紙です。

e0131687_22435812.jpg



そして大切な叔父さまの為にお願いされた焼き菓子。
遠い地の北海道へ旅立っていきました。
自分も行ったことのない土地へ
作ったお菓子が届くなんてすごい!
自分も旅してるようでワクワクしちゃいます。
思いのこもった贈り物。
その気持ちはきっときっと届くと思います。

そして月曜日にはウエディングpartyです。
こちらもお店でウエディングpartyをしてくれた
シンタロウ君のpartyに来てくれていたかたが
私もここでやりたい!と言ってくださり
ご予約いただいたもの。
嬉しいご縁がたくさんで
シアワセなことです。
[PR]
by loterie05 | 2009-09-12 22:43 | sweets

今週作ったお菓子。

ここのところお誕生日ケーキや焼き菓子をお願いしてくれる事が多く
今週はたくさんケーキやお菓子を焼いています。
今日も焼き菓子setを1set発送し
週末もお誕生日ケーキを作りに行きます。

いつもお世話になっているお友達もお誕生日だったので
日頃の感謝をこ込めて・・・
お仕事の疲れを取れるひとときをと思い
焼き菓子setを作りました。

色んな思いを込めて
プレゼントに使ってくれるお菓子たち。
その方たちの思いと共に
相手の、みんなのココロを温められるお菓子になれるといいな。

お誕生日ケーキ 15cm 2500yen
e0131687_2234404.jpg



e0131687_2236098.jpg
e0131687_22362628.jpg

[PR]
by loterie05 | 2009-09-04 22:41 | sweets