カテゴリ:liveイベント( 11 )

ありがとう!嬉しいの1日。

今年も無事にX`masを終えました。
お店に足を運んでくださったみなさまありがとうございます。
みなさまと過ごせてとても嬉しい1日となりました。

遅くなりましたが23日のご報告を。

e0131687_16123450.jpg


いつもは23日もX`mas dinnerでしたが
今年はparty!!
お飲み物もお料理もブッフェスタイルです。
X`masらしい生ハムやピザやローストビーフ
そしてオマールエビまで並んでいました(!!)
よっ。オーナー太っ腹。(それはビール腹じゃなかったのね・・)

そして忙しい最中 いつも仲良くさせて頂いている
DJ higuchiさんもこの日の為に時間を作ってきてくださいました。


e0131687_16223964.jpg


ありがとう ありがとう。

liveは豪華に3組のみなさまが。

まずはロトのstaffであるyasushi君もメンバーのUNTITTLE アンタイトル


e0131687_16251418.jpg


おとなmusicです。
コウタカ君のバイオリンとギターの音色にシンセな音が心地よく
そこにサコちゃんのきれいな歌声が合わさり素敵だよぉ。
私だけじゃなくみなさんしっとり聞き入ってしまいました。


e0131687_16353575.jpg


次はおとななみなさまのmoonshine ムーンシャイン
笠間のみなさまで結成されています。
これがみんなノリノリ♪
みんなが踊りだしたくなっちゃう歌声
響きました。



e0131687_16424744.jpge0131687_16435650.jpg






そして水戸の人気バンドのドドイッツ
この日はアコGバージョンで来て下さいました。
聞いてるみんなのテンションもドドイッツと共にヒートアップ。
迫力の演奏とウンケン君の歌声に
みんなニコニコ 色んなところでノリノリでした。

e0131687_16515061.jpg


ウンケン君もいい笑顔!


e0131687_16544323.jpg


ゲン君のムスコ君も黙ってられないよ。
歌っちゃいます♪

e0131687_16591085.jpg


そうなると映像班のjunちゃんも
黙っちゃいないよ。
ふたり撮り合うの図。

e0131687_172324.jpge0131687_1734622.jpg



















いつも時間を作り来てくれるDJ igari君もコウタカ君も
いつものみんなの笑顔も
私たちにとっての大切なところ。

気付けばこんな素敵な人たちが集まってくれるお店になっていたんだね。
と夜中 ダンナとふたり感動していました。

この日のticketのシールが私たちの気持ち
e0131687_17115817.jpg


みんな私たちにとっての家族なんです

liveに来て下さったアンタイトル moonshine ドドイッツのみなさま
DJ higuchi igari 君
そして足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました。
みなさまと楽しい一日を過ごせて感謝致します。

cafe de Loterie
takamasa miki yasushi


e0131687_17214140.jpg

[PR]
by loterie05 | 2010-12-28 17:17 | liveイベント | Comments(0)

soundpost 5 終了しました。

soundpost 5 終了いたしました

e0131687_22561338.jpg





足を運んでくださったみなさま
アーティストの川手さん
DJのsakurai kun,higuchi san ,igari kun
そしてk5 ART DESIGN OFFICEさま
どうもありがとうございました。

K5の企画してくれるliveイベントも
ロトリーでは3回目となりました。
そんな団結感からか準備の時点から
個々の準備の進め方は完璧でした。
誰もがその空間を作り上げるために
違う形で動いてる姿を見た時ふと、
仲間になれたんだなっ。て思いました。
個々の役割を認めて自分の仕事をしてるのは
そこに居るすべての人がいま必要とされているってこと。

そんな空間のなかで音楽を奏でる川手さんの
時折見せるハニカミが印象的でした。
職人のように繊細な音楽を奏でる川手さんだから
今回はお食事を楽しみながら
ゆったり楽しんでもらいました。
そして今回気付いた
いいのかな?って迷いをいいんだよって
包む空気感。
すごいことじゃないかなって思いました。


liveが終わりひと息ついた頃
そこに居るひとりとして
自分は何が出来るだろうって思いました。

そして
このイベントをもっとたくさんの人に見てもらいたい。
こんないいイベントなんだから
この空間の仲間にたくさん入れてあげたい。
そう思いました。

次はどんなかたが音楽を奏でに来てくれるかな。
その時はわたしも
みんなが楽しんでもらえるような空間作りを考えて
たくさんの人と楽しい時間を共有できるよう
がんばりたいと思います。

最後にいつも優しいコウタカ君がビシッとダメ出しして
撮った写真。おかげでみんなすばらしくイイ感じです。

e0131687_23275870.jpg

[PR]
by loterie05 | 2010-05-18 23:34 | liveイベント | Comments(0)

SOUNDPOST 5 2010 5 15 (sat) 川手直人

cafe de Loterie×K5 ART DESIGN OFFICE
の仲良しコラボでお送りしている
SOUND POSTもvol5となりました。
今回いらして下さるアーティストは
川手 直人さんです。

K5 ART DESIGN OFFICEが提案する
SOUND POSTとは・・・
魂柱を意味する言葉です。弦楽器の匡体に組込まれるパーツのことで、楽器の形状を保つのと同時に音を伝達し拡幅する役割を担っています。僕たちの発信する音楽やアートが、みんなの魂に響き、共鳴しあっていく場になっていけば…そんな願いが込められています。
今回はサウンドポストではおなじみアコースティックギターの川手直人さんによるソロ・ライブアクト。場所は、カフェ・ド・ロトリー。
やさしい雰囲気と音色、美味しいフードとドリンクと共にご堪能下さい。


e0131687_9524368.jpg


2010年5月15日(土)
18:00開場 19:00開演
30人限定
2,000円(1D)
DJ:iGari,AKIYAMA

ご予約は カフェ ド ロトリー
029(247)1889まで。

メール予約でもご予約受付け中です 
cafe de Loterie
mail

(枚数 お名前 ご連絡先をご明記ください)


川手直人プロフィール
川手直人は、2005年ころよりアコースティック・ギターによるソロ活動を開始、以来国内外で演奏活動を行ってきました。さまざまな音楽の記憶をコラージュして纏められた楽曲は、不思議と親しみやすいポップスとして、ひとびとの懐かしい感情を呼び覚ましています。作品「Komari-irimame」は、主だった機会にその都度録音し直され、かつ新しくできた曲を加えながら更新されてゆくことを特徴としています。山梨県在住。
2008年Shingoster RECORDSより「こまりいりまめ」リリース


毎回みなさまがまったりと
drinkやfoodを楽しみながら
お友達と楽しそうに音楽を楽しんでいます。
ロトリーではお食事も楽しめるように
地元の食材を使ったプレートをご用意しておりますので
ぜひこちらも楽しみにお出掛けください。

みなさまのご予約お待ちしております。
[PR]
by loterie05 | 2010-05-10 10:03 | liveイベント | Comments(0)

ありがとうございました。えこsan×見田村千春さんlive

3日のlive eventにお越し下さったみなさま
どうもありがとうございました。
初めての女性アーティスト同士のコラボlive
わたしもとても楽しみにしていました。

わたしがお店に着いた時の
リハーサルの様子。

e0131687_1436393.jpg

見田村さん後ろ姿も雰囲気がありますね。






ロトリーからは旬の野菜を使った
特製プレートをお作りしました

e0131687_14392574.jpg



e0131687_1440113.jpg
DJにはhiguchi san, kikuchi kun,igari kun
いつもいい空間を作りに足を運んで頂き感謝です。









とても言葉を選んでメロディーに乗せてる印象のえこさん
やわらかな歌声が響いていました。
そして見田村千春さんのメロディアスな歌に勢いある歌声
かっこよかったです。
お2人のコラボも素敵でした。



e0131687_14425866.jpge0131687_1444631.jpg










えこさんのCDはお店でも取り扱いさせて頂いてますので
気になる方はぜひ♪
見田村さんのCDは店内でも掛けさせて頂いてますので
ぜひ耳を傾けて聞いてみてくださいね。



ジュンchanが掛け付けてくれたお陰で
今回も恒例となりつつある集合写真も無事に撮れました。

e0131687_14563960.jpg


楽しい時間を運んでくれるみなさまに感謝。
[PR]
by loterie05 | 2010-04-07 15:02 | liveイベント | Comments(0)

えこ × 見田村千春 2010 4 /3 (sat)

e0131687_23401530.gif




2010年4月3日(土)
茨城県水戸市米沢町166-2
DJ iGari/AKIYAMA
開場 18:00
開演 19:00
前売 2,500円(1d) 当日 3,000円(1d)
お料理 地元産の食材を使ったプレート(1,000円)

お問い合わせ・ご予約 029-247-1889(カフェ・ド・ロトリー)
メール予約 cafe de Loterie
mail
または
http://gogo-yazoo.com

えこ(うた・ピアノ・作詞作曲)
http://eco-sing.net
2003年より活動を開始。これまでにアルバムを3枚発売する。
2008年には自然と暮らしの共鳴をイメージさせる音楽つき絵本「喫茶ハーモニカ」を発売。茨城放送にて毎週火曜日21:30~22:00に「えこのはなうたのすすめ」を放送中。日々の幸せや理想を音とことばにしながら、暮らしの中の音楽について考えている。

見田村千春(うた・ギター・作詞作曲)
http://mitamurachiharu.soragoto.net/
2007年春よりソロでの活動を始める。これまでに3枚のミニアルバムを発表。
ただ歌うことが好き。自分の嫌いなところはたくさんあるけれど、歌を歌っている自分は好きだ。だからずっと歌っていたい。曲の真ん中に、シンプルに歌が据わっている。そんなふうに歌えるひとになりたい。
[PR]
by loterie05 | 2010-04-03 23:42 | liveイベント | Comments(0)

sound post 終わりました。

先日はイベント sound postに足を運んで頂いたみなさま
ありがとうございました。
ご報告を・・・とお思うなかパソコンのマウスが壊れました。
こんな時にパソコンの知識がないと困ります。
今は有線タイプのマウスで復活です!

e0131687_23214578.jpg

当日は小池龍平さん、土生“TICO”剛さん
素敵な音楽をありがとうございました。
小池さん甘かったです。(声が)
guitarと声で音楽を奏でてしまうなんて
素敵です。
土生“TICO”剛さんのスティールパンの音色も
きれいでした。
演奏前にお店のアラジンで大切に楽器を温めてる姿が
とても印象的でした。
きっと愛のあるかたなんだなと秘かに思ってました。

e0131687_23243788.jpg


当日のロトリー隊はsoundpostプレートをご用意。
みなさまが頼んでくださり
オーナーもyasushi kunも嬉しい悲鳴でした。









そして今回このイベントをまとめてくださった
桜井さん ウエへイさん
Loterrieで素敵な企画をどうもありがとう
ございます。
こうして新しいご縁を持てたこと
とても嬉しい限りです。
igari kunいつも素敵なmusicでウキウキにしてくれてありがとう。
そしてなによりもk5のコウタカ君 ジュンちゃん
いつも楽しい時間を運んでくれてありがとう。
2人のお陰でLoterieも素敵なイベントが盛りたくさんに
なりました。


みなさまとの笑顔の共有
ライヴでの一体感を得られることは
わたしやオーナーにとってもとてもシアワセな時間でした。

お金持ちでも、なんでも欲しいものを得ている訳でもありませんが
こうしていい人たちに囲まれて
仲間で居られることは私たち夫婦の何よりもの財産です。

これからもお客さまともこうして楽しい時間を
たくさん過ごせるといいなと思います。


e0131687_23455956.jpg


コウタカ君に撮ってもらった写真
笑顔がたくさんです。

そうそう。うちの2番目の娘ちゃん。
お店のliveを見て感化されたか
楽器屋さんでギタレレ(ギターとウクレレの中間の楽器)を
買うとお年玉を数えてます・・・。
コウタカkunとyasushi kunの相方にいかがですか??笑
[PR]
by loterie05 | 2010-02-15 23:42 | liveイベント | Comments(2)

soundpost 小池龍平×土生“TICO”剛 2010 1 30 (sat)


K5 ART DESIGN OFFICE
プロデュースのLIVEイベント
soundpostがcafe de Loterieにてあります。




e0131687_1248827.jpg






今回のアーティストさんは
FUJI ROCK FESTIVAL'07、
Sun Set Live'08等にも出演経験を持つ小池龍平と
土生“TICO”剛さんです。
うちのlive担当であるyasushi kunも
かっこいいですよ。とオススメしてくれたアーティストさん。



e0131687_1250166.jpg




私たちLoterieは残念ながら素敵な音楽を奏でることは出来ないので
美味しいお料理とwelcome drinkをご用意して
お待ちしております。

チケットご予約 または お問い合わせは

cafe de Loterie カフェ ド ロトリー

029(247)1889

または


K5 ART DESIGN OFFICE
まで。

たくさんの皆さまと
楽しいお時間を過ごせることを楽しみにしています。
[PR]
by loterie05 | 2010-01-23 22:28 | liveイベント

すてきな1日が終わりました。

10月7日のイベントSOUNDPOSTが
無事に終わりました。
台風到来の騒ぎの中 足を運んでくださったみなさま
どうもありがとうございました。

当日の様子を・・・。
(長くなります)

今までよりもパワーアップした今回のlive
あれもこれもとハラハラな本番前でしたが
さすがK5 ART DESIGN OFFICE プロデュース
あれよあれよとすてきな空間に。

展示はnatunatuna
さんのillustrationと
k5 junちゃん
のphotograph
お2人の性格が出て優しい空間になっています

e0131687_0125784.jpge0131687_0132695.jpg

















そうこうしてる間にICHIさんの楽器が準備完了

e0131687_0153278.jpg








ロトリーからのfoodはSOUNDPOSTプレートをはじめおつまみをご用意

e0131687_0174311.jpge0131687_01889.jpg















DJにはお休みだったうちのyasushiくんとigariくん


e0131687_0203116.jpg



まったり時間を過ごしたらいよいよ
ICHI and The Hand のliveのはじまりです


e0131687_0215760.jpge0131687_0221612.jpg

















お客さまも釘づけです

e0131687_0244475.jpg



光の中にいる彼女たちは素敵でした。
奏でる音楽も歌声も透き通っていて
見せるだはなく魅せることのできるかたたち。
本当に尊敬しちゃいます。
そしてレイチェルをはじめみんな本当にチャーミング!!
かわいいかわいい。
ひとつひとつのしぐさに反応して
スタッフと騒いでました。

お疲れではうちのダンナたちをはじめ仲間と
ウィグさんに元ヤンキーなどとくだらない日本語を教えこんだり
オーバーアクションのみでの会話で
とても楽しく盛り上がってました。

今回うちに声を掛けてくれて
共に楽しい時間を過ごせた
K5 ART DESIGN OFFICE

のkoutaka夫妻。
お疲れさまでした。
そしてどうもありがとう!

お客さまにも楽しかったの声をたくさん頂きました。
そしてなにやら前を通ったら楽しそうだったから気になってと
話してくれたお客さま。
次回はぜひ♪
その時はまたkoutaka夫妻よろしくね!
[PR]
by loterie05 | 2009-10-13 00:39 | liveイベント | Comments(4)

The Hand and ICHI LIVE 2009 10 07 (wed)

いよいよ明日は
K5 ART DESIGN OFFICE
プロデュースのLIVEイベントの日となります。

お店のほうはランチ営業  14:30ラストオーダー
                 15:00クローズとなります。

LIVEイベントは 17:30開場となります。
お店のほうではアラビアータ ペンネなど
軽く食べられるケータリング的なお料理をご用意する予定です。
LIVE前にお食事をしながらお友達とまったりしたり
ART WORKの展示をご覧になってくださいね。

もちろんたくさんの方に見て頂きたいので
当日でもはいれる予定です。
お仕事が早く上がれて行けそう♪なんて時は
ぜひお待ちしておりますよ~~。

それでは明日!



cafe de Loterie 地図


この地図至れり尽くせりなMapiNavi(K5 ART DESIGN OFFICE)さんが
作ってくれているようです。 感謝!
[PR]
by loterie05 | 2009-10-06 23:24 | liveイベント | Comments(0)

The Hand & ICHI LIVE

The Hand










LIVEイベントまでもうすぐです。
まだお席に余裕がありそうですので
ぜひお近くの方はこの素敵な機会を
お見逃し無いように遊びに来てください!

ロトリーではLIVE前にお食事もご用意する予定です。
こちらも楽しみに。

私もいまからとーっても楽しみです!
[PR]
by loterie05 | 2009-09-30 03:30 | liveイベント | Comments(0)