人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ。

夕方まではダンナと2人だけの休日。
めずらしく明日は京成のカレーを食べに行こう!と
ランチするところも前の日から決まり
おやつは8階でぜんざいね。と
おやつ計画まで完璧。

休日カレー屋さんに着いていざ食べようとしたら
学校から電話が・・・。
「下の子が給食で魚の骨をのどに詰まらせてしまった」とのこと。
えぇ~!な電話に急いで学校に駆けつけ
念の為と先生が付き添い病院へ連れて行ってくれました。

ジュンちゃんだって3日くらい骨取れなかったんだから大丈夫だからね。
なんて変な励ましを母にされながら
耳鼻科の先生がのどに刺さる骨を発見し
ピンセットで無事にget!
母はそんな先生に拍手かっさいで
事なきを得ましたが
何が起こるか分からないわ~と思った休日。

ホッとして何よりだったけれど
そうなると気掛かりは前の日から楽しみにしていた
おやつのぜんざい。

子供たちとリベンジでまた京成に出掛け
今度はみんなでおやつ時間を満喫してきました。

人生いろいろ。_e0131687_176686.jpg


みんなが元気だからこそ
美味しいおやつ。
よかったよ~
by loterie05 | 2011-02-08 17:11 | 日々


<< ほらね。 お店のmusic >>